人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生後半戦!空(から)元気でもいいから気持ちだけでも元気に過ごせば何かが違うかも。娘に伝えたいこと、皆に話したいこと思いつくまま書いていきます。コメントはすぐにお返事が出来ないと失礼なので、最初からコメントNGにさせていただいております。
by 安里佳穗
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
佳穗の平凡な日々
娘への小言は愛の証
宝塚歌劇
娘へ
難病M症候群
昭和の風景(本当の古い写真)
不思議な話(ややスピリチュアル)
思い出すままに(昔の話)
佳穗より
以前の記事
2023年 03月
2021年 04月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
お気に入りブログ
雲平筆ブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日は入社式!
at 2023-03-31 21:29
名前を変えたので
at 2021-04-21 23:55
101歳目のプロポーズ
at 2020-04-24 01:48
22回目の結婚記念日
at 2020-04-07 01:31
娘の誕生日
at 2020-02-05 13:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
宝塚
画像一覧

食べたくなるドライカレー

食べたくなるドライカレー_a0390456_00143356.jpeg
一人で新宿に行って、午後に立ち寄るハイチコーヒーのお店
地下街サブナードにあって
もう30年くらいあるんじゃないかしら

だって、私、そのくらい前から通ってますので。

行くと必ず食べるのが
ハイチ風ドライカレー
しっかりランチは要らないし
でも夕飯までは小腹が空くし、
なんて時には他のお店を探すより
「ハイチのドライカレー食べよう!」となるのです。

生活圏の変化でしばらく行かなかった期間はありますが
しばらくぶりに行った時の
変わらぬお味と、
暗めで素朴で落ち着いたお店の雰囲気が
懐かしくて、また時々行くようになりました。

挽肉がみっちりで
色々な野菜もみっちり。
そりゃ30年前からお値段は徐々に徐々に上がっておりますが
ドライカレーの佇まいはそのままです。

ドライカレーどころか
お店の内装も全く変わっていない気がする。
そしてオーナーさんか店長さんか
綺麗な小柄な女性がいつもいるのですが、
多分、彼女は私と同年代くらいじゃないかなあ。
一度もお話ししたことはありませんが
ずっと、ずっといてくれて
それもなんだか嬉しいです。

同年代かな?って思うのは
彼女もうっすら髪がシルバーがかってきているから。
でも、若いアルバイトくん達と
目線同じで話している感じが素敵だなと思います。
声も変わらない。

一人で入って、
一人でドライカレーを食べて
コーヒーを飲んで。
昔は本を読んだり、スケジュール帳とにらめっこしていたのが
今はスマホに変わったけれど

このお店の内装とドライカレーと彼女は
どうぞ変わらずいて欲しいと思います。

「暮らし部門」に参加します

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by karabiyori | 2019-11-24 18:22 | ひより日記